k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

どうします?



皆様にお尋ねしたいことがあるのですが・・・


いえ、たいしたことではないんです
ただ、私的にはごく普通のことなので
皆様はどうしていらっしゃるのかと
思っただけです。


肉じゃがの汁


これねぇ、美味しく出来た時は特に
このお汁がたまらなく美味しいのよ
じゃがいも、玉ねぎが溶け込んで
トロトロになったこのお汁を
捨ててしまうのが、勿体無くて・・・007.gif


実は私、ご飯にかけて食べます



お肉の細かいのが残ってて
トロトロのこのお汁が、ご飯とピッタリ
ちょっと、お行儀が悪いかもしれませんが
これに限ります


お察しの通り
今日のご飯は、勿論
肉じゃが汁かけご飯でした


さぁ皆様、どうですかぁ~~   070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-11-26 21:30 | 素顔のまま | Comments(8)
Commented by ばこん、 at 2009-11-27 10:29 x
このお汁は、美味しいよね!
お店の、裏メニューみたいなものよね。
旦那は絶対知らない、秘密のお楽しみです!!
Commented by lucky-powder at 2009-11-27 14:41
>ばこんさん

ねっ!? 結構お楽しみなんよ。。
たまに卵をとじてみたりもします ^^d
Commented by coppereye at 2009-11-27 16:15
大きい声では言えませんが、、私も肉じゃが汁かけご飯大好きです。
「猫メシ」と言われようが気にしません。
私には具の少ない「牛丼」「豚丼」ですもん。イヒッ
Commented by arare1818 at 2009-11-27 16:25
あり!あり!
牛丼にじゃが芋が入ったようなもん!
いろんな味がしみでて、ごはんがおいしいよぉ
Commented by lucky-powder at 2009-11-27 19:40
>コパさん

マジですかぁ!? 何か、嬉しいです ^^
そうそう、具の少ない牛丼!! まさにその通りです☆
仲間、仲間~ ♪
Commented by lucky-powder at 2009-11-27 19:42
>arareちゃん

そうなんだよね~ ^^
それにたっぷりのおネギと、一味をかけて
いただきます。。。♪
Commented by anzujamjam at 2009-11-27 20:07
わかるわかる~!私は結構がぶ飲みすることもあるよ。
おいしいよね~。味がこってりしてるし。
でもごはんにかけるっていいね。今度やってみるよ。
Commented by lucky-powder at 2009-11-27 21:01
>anzujamさん

あの、すき焼きの残り汁とかも美味しいよね?
あんな、感じでとろみがあってご飯にピッタリだと思うんよね ^^V


<< 季節はずれ      ルン♪ ルン♪ ルン♪ >>