人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

今日の幸せ



毎日の生活の中で
ほんのささやかでもいいから
幸せを感じる事って、ない?


例えば・・・

朝起きた時、すっきり目が覚めて
目玉焼きの卵が、潰れなかった。。とか
いつも乗り遅れるバスに乗れた。。とか
普通にしてたことを褒められた。。とか


何となく、全てが旨くいって
仕事がスムーズに済んだとか。。。

どんな事でもいい
そんな時
幸せを感じることって、ない?



私、毎日あるよ 037.gif


他人からしたら、たいしたことでなくても
つまらないと思われることでも
私にはそれが、幸せなんよね



で、今日の私のささやかな幸せは・・・



今日の幸せ_b0141519_21105589.jpg

こんにゃくが美味しく炊けたことです
だって、これで美味しくご飯が食べられる
それも、幸せやん? 041.gif

あかんかなぁ~

by lucky-powder | 2009-09-16 21:12 | あるあるネタ | Comments(6)
Commented by anchan at 2009-09-16 21:24 x
毎朝目が覚める事が一番の幸せだもんね♪

下の陶板焼きカレー 見てるだけで幸せな気分になる~☆
いい匂いまでしてきそう

明日はカレーに決定ですw

Commented by lucky-powder at 2009-09-16 21:32
>ahchan

今日があるって、素敵なことだよね~ ^▽^

カレーは危険な食べ物やね(汗)
侵されるわ~~~ ><;
Commented by coppereye at 2009-09-17 02:18
k-coさんって、優しい人なんだなぁ〜。 今頃気付いた?なんていわない!

朝目覚めるのが幸せ、、う〜ん、、明日の朝目覚めないかも、、?
そんなことってあるかもね、、何気なく眠りについているけど、、

実は今目がさめました。
仕事が終わって(10時半頃)ちょっとお昼寝(?)したくなって。 キャハ!
Commented by lucky-powder at 2009-09-17 09:04
>コパさん

ねっ!? 気持ちよくないですか?それって、幸せだと思うでしょう。。
良く眠れたかしら~ ^^

私、全然優しくないんです ><; だから、少しでも人に
優しくなれたらなぁ~なんて、いつも思っているんです ^^q
Commented by ばこん at 2009-09-17 10:59 x
身近なシアワセをちゃんと見出せる感受性・・
大切ですよね!!
私も大事にしたい思いです、

こんにゃくが美味しそう!
なかなか味が染まないけど、うまく出来たら嬉しいですよね
Commented by lucky-powder at 2009-09-17 15:37
>ばこんさん

幸せに大きいも、小さいもないと思うんよね ^^

こんにゃくを、最初に乾煎りすると良く染み込むよ~ ♪
(良く乾煎りすると、水分が飛んでいい感じに)


<< 今日も幸せ      枯葉 Autamun Leaves >>