人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

失恋



昔なら・・・
髪を切ったら
「おっ!失恋でもしたん?」なんてことを
良く言われた

ただ単に、長く伸びすぎて
扱いにくくなっただけやねんけどな

長い髪を切った・・・
それだけで、人って余計な詮索をしたり
勝手な想像をかきたてたりする



意味ありげに、切ったこともあるけどね 037.gif




今日、髪を切った
いやいや、失恋とは全然関係なくて
暑苦しいから

おかげでスッキリしましたヮ~~ 070.gif

















離婚をしようと、決意した時
長く腰まで伸ばした髪を
バッサリと、ベリーショートに・・・

子供は勿論
当時の旦那は、目が飛び出さんばかりに
驚いて、何度も何度も問いただされた
理由なんて、どう話せばいいのか?
心はもう決まっていたから
今までの私を、切り離したかっただけ

そしてその数ヵ月後
私は離婚し、家を出た


その時が
私の失恋やった。。。


by lucky-powder | 2009-08-27 21:05 | 素顔のまま | Comments(8)
Commented by kuniko36 at 2009-08-27 22:44
中学や高校の頃髪の毛切ると
翌朝学校で
「何で切った?」って聞かれたら
「はさみ」って答えてたなぁ(笑)
失恋しても、男のために髪の毛を切ったことが
一度もない、可愛い気のない私です(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-08-27 22:49
>kunikoさん

そうなんだよね。。。でも、別にそれは可愛げガないわけじゃないョ ^^
周りが勝手に、そう思い込んでるんだろうね。。
Commented by ito at 2009-08-27 22:52 x
私も同じ時に坊主にしようとしました。
今も時々お寺に入って、縁側で月を眺めながら・・
なんて思ったりします。
Commented by lucky-powder at 2009-08-27 23:01
>itoさん

えーーーー!?
お坊さんになるの? ^^;
Commented by anzujamjam at 2009-08-28 07:43
そうだっただね~。
髪ってやっぱり女の気持ちの表れだよね。
でも,ばっさりショートってすごいわぁ。
Commented by kuniko36 at 2009-08-28 11:51 x
うーーん、ちょっと違う(笑)
周りはどう思ってるかは
どうでもいいの。わからないし。
私自身そうういう女々しい行為がキライなだけよん。
(だから、”男前”って言われるんぢゃん 笑)
Commented by SIN at 2009-08-28 21:50 x
ほんで・・・ほんまは、なんで髪、切ったん?(^^;)
Commented by lucky-powder at 2009-08-28 23:47
>anzujamさん

思いっきり、バッサリやりましたからねぇ~~ ^^
当時の美容師さんが、涙を流してました。。。 ;

>kunikoさん

あたかもそれと思われる行為は、確かに女々しいかもね ^^;

>SINさん

え!?
ホンマに暑かったからだけ~ ^^


<< まさか・・・      棘 >>