k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

今のうち



日照不足で、野菜が高騰!
しつつある・・・


スーパーの青果売り場で
特売があったら、みんな必死で群がるかも
その日もかなり近い
だから私も、今のうちに食べられるものは
思いっきり、食べておきたい


b0141519_20381827.jpg

☆ 野菜スティック
韓国味噌で食べます
b0141519_20384033.jpg


* 味噌、砂糖、みりん、すり胡麻、ごま油、韓国赤唐辛子
  を混ぜて出来上がり
  (お好みでにんにくを入れてもok)


これで、バリバリいただきま~~す 070.gif







  
[PR]

by lucky-powder | 2009-08-24 21:49 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by ito at 2009-08-24 22:07 x
シンプルでいいですね
お嫌いな人参もバッチリありますね
韓国味噌 やっぱり辛いですか?
Commented by lucky-powder at 2009-08-24 22:10
>itoさん

これが一番です!! 赤唐辛子が入っていますが
そんなに辛くなく出来上がってます ^^d
Commented by coppereye at 2009-08-24 23:14
恐れていた高騰、、。いやですね。
買いだめ出来ませんからね。ベジタリアン目指そう、、と思っている時に。 ><
Commented by lucky-powder at 2009-08-24 23:22
>コパさん

ベジタリアンには、大ダメージです ><;
こういうときに限って、野菜が食べたくなるんですよね。。 
Commented by yaya-koro at 2009-08-25 13:19
野菜に韓国味噌、美味しそうですね。
そうそう、レタスがこないだまで安かったのに、
急に高くなり始めました。
レタスに200円以上は痛いですよ~。
Commented by anchan at 2009-08-25 15:03 x
雨が降らなくても高騰
雨がいっぱい降っても高騰
なかなかちょうどいい夏が最近はないねぇ
まだこっちはそんなに値上がりを感じないけど今からなのかなぁ

韓国味噌 ゆで野菜にも合いそうだね♪
Commented by happy-smile-frog at 2009-08-25 15:21
お味噌おいしそう。
私もバリバリ食べたくなりました。
うらやましい。
カエル
Commented by lucky-powder at 2009-08-25 16:16
>sasaさん

葉物野菜が、特に高くなってきてますね ^^;
レタスがダメなら、キャベツでも・・・これも高い ><

>anchan

そそ。。うまくいかないねぇ~ 
きょうもスーパーで、大根が250円だってーー!! たまらん(泣)

>カエルさん

これでビタミン、ミネラル、そして水分も!
いっぱい食べましょう~~ ♪ 安いうちに。。。 ^^;


<< ラストスパート      罠 >>