人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

木蓮の涙



逢いたくて 逢いたくて・・・
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
心は置き去りに

いつまでも いつまでも
側にいると言ってた
あなたは嘘つきだね

私を置き去りに・・・


















この世で、たった一人愛し続けた人を失った彼女
出会ってから、ずっと彼を追いかけ
猛烈にアタックしたのも、彼女の方

数年後
彼女は彼と結ばれた
そして、幸せな日々を送っていた

子宝には恵まれず、それでも二人は
ずっと寄り添い、生きてきた
毎日の生活を、のんびり楽しく
充実した日々を、送っていた

それは突然に襲い掛かる

真面目に一生懸命生きてきたというのに
神様は、意地悪
彼が、不治の病に侵され
余命わずかと宣告された

どんな日も、どんな苦しみも
二人で乗り越えてきたというのに
彼らの何が悪かったと言うの?

神様に願いは届かず
木蓮が咲く、ある春の日
彼はこの世を去りました

そう、彼女をひとり残して・・・

泣き暮らす日々
嘆き苦しむ日々
例え側にいても、慰めの言葉や優しさは届かず
彼女は憔悴していった



あれから・・・
彼女は、彼との幸せな思い出だけを胸に
楽しい時を過ごし
部屋には花を飾り、鼻歌を歌う

彼との幸せな日々を
思い出しながら・・・・




愛する人を失うことは
この身を裂かれるほどの痛みと苦しみ
どんな慰めの言葉も、心には響かないもの
ただ、時間だけが
少しずつ、この心を癒してくれるのかもしれない

それでも、忘れることはできず
思い続けることしかない
それでも、残された者は
生きていかなければならない


愛する人を失うなんて・・・
こんなに非情なことはない


by lucky-powder | 2009-08-21 15:51 | 愛の詩(うた) | Comments(4)
Commented by ito at 2009-08-21 23:30 x
このライブの 木蓮の涙 いつ聴いてもたまらないです。。
Commented by lucky-powder at 2009-08-21 23:32
>itoさん

。。。根本さんの顔さえ見なければね ^^;
どうしたらあんなに、切なく歌えるのかしら~?
Commented by kensukegoforit at 2009-08-23 04:21
小田和正とのデュエットバージョンも好きです。実はこの歌を知ったのはつい最近で衝撃的でした。車でよく歌いますが、ぜったいあごでちゃいますね。
Commented by lucky-powder at 2009-08-23 16:11
>kensukeさん

結構古い曲なんですが、最近また新しいアレンジで出てるみたいです。。

あご、出ちゃいますか~ ^^;


<< ま~だだよ~      通せんぼ >>