人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

嫌い。。。や。。。



嫌いや。。。
子供の時からずーーーっと
エエ大人になってからも、嫌いなものは嫌い

なんでかしら、好きになれんのョ 007.gif


人参が・・・

とは言え、そうばかりも言うてられへん
何とか工夫して、克服したい
だから、いつもどうやっつけるか?
悩みどころ

βカロテンと、ビタミンが豊富な人参

ヨシッ!!

こうなりゃ、食うて食うて食いまくってやるよーー!!

☆ 人参のきんぴら
嫌い。。。や。。。_b0141519_23121572.jpg

さぁ~かかってこい
作り方は、人参をごま油で炒めて
普通に砂糖、醤油、みりんで味付け
私はここに、青とうがらしを刻んで入れました
そして、仕上げにごま
嫌い。。。や。。。_b0141519_23122788.jpg


刺激的な、ピリ辛感が食欲を増してくれる
一品になりました 049.gif


* 人参は火を通しても、栄養素が壊れにくい
  それに、ごま油は消化吸収を助けてくれ
  青とうがらしは、脂肪を燃焼してくれるので
  すごく体に良い、調理法になってます。



てなわけで、「体に良い」と言い聞かせながら
美味しくいただきました・・・
 040.gif

by lucky-powder | 2009-07-31 09:01 | 素顔のまま | Comments(6)
Commented by kuniko36 at 2009-07-31 17:22 x
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーいきらい。(笑)
だから、食べない(笑)もう、こんなに大きく育ったから
いいもん、食べなくっても。でもね、生は好きなんよ。
調理したら、キライ。くさいもん。
Commented by lucky-powder at 2009-07-31 18:25
>kunikoさん

嫌いだったよね ^^ 私もどちらかと言うと、生の方が好き!!
調理したら、人参の臭みがこれでもか?てくらいになるものね。。

Commented by coppereye at 2009-08-01 00:29
子供みたいと言われるんですけど、、
人参、きらい。トシには関係ないですよね。
煮ても、焼いても、ナマでもキライ。
Commented by lucky-powder at 2009-08-01 09:19
>コパさん

そうなんですよ! こればっかりは、どうやっても好きにはなれなくて・・・
Commented by ばこん at 2009-08-01 14:55 x
ろーじぃさんも、確か、嫌いじゃったですよねーー
家のダーも、いつも人参を残してたけど、最近は、生でも、煮ても食べてくれます。
グラッセにしたら、喜びます!!
Commented by lucky-powder at 2009-08-01 15:55
>ばこんさん

そうなんです ^^
人参嫌いは案外多いみたいです。。
グラッセにすると喜ぶのは、あま~~~いから?


<< あーーーっ!!      快晴 >>