k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

情熱の赤



皆さんこんばんは 040.gif

さすがに、今日は暑かったですね
こんな日は、体力も食欲も減退しがち 042.gif
だから私は、ガツンッとくるものを食べます

情熱の赤。。。
そうです、真っ赤な真っ赤なあれです

今日の3分で読めるクッキング
素麺を使った・・・

☆ ピビンミョン(ピビン麺)

* チョコチュジャン

甘酢を作りますが、酢の強さを飛ばすため砂糖と塩少々を入れ、
いったん火を通して、冷ましておく。
コチュジャン1:甘酢1/3に味噌小さじ1程を加え、良く混ぜる。
炭酸サイダー(三ツ矢サイダーとか)で、4を味噌田楽の柔らかさまでのばす。
* きゅうり、人参、紫玉ねぎ、茗荷、かいわれ菜

b0141519_21183989.jpg


1 茹でた素麺を良く水で洗い、水気を切ります

2 器に素麺を入れ、チョコチュジャンで和えます
b0141519_2120922.jpg

b0141519_21204712.jpg

3 野菜を盛り、更にチョコチュジャンを回しかけ
  ゆで卵をのせて、器に沿ってチョコチュジャンをかけて出来上がりです
b0141519_21211529.jpg


さぁ、どーーーーんと
召し上がれ~~~ 070.gif



麺を、春雨にすると更にヘルシーで美味しいョ
これはかなり、おススメです

[PR]

by lucky-powder | 2009-07-13 22:43 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(6)
Commented by kuniko36 at 2009-07-14 10:40 x
うーーっ。
無理>< 韓国でピビンミョン食べたけど
私はピョンヤン冷麺の方が好き。
あの透明なスープが美味しいね。
でも辛いの好きな友達は、美味しい、美味しいってた。
Commented by lucky-powder at 2009-07-14 17:55
>kunikoさん

あの冷麺は、勿論美味しいよね!でも・・・
これは、kunikoさんでも大丈夫だよん ^^
だって、全然私には物足りないんだもの。。。マジで☆
Commented by kuniko36 at 2009-07-14 18:04 x
いや、韓国で食べたけど
無理だった。基本、コチュジャンがすでに
だめなんよ。この前まで、お寿司、サビ抜きだったもの。(笑)
胡椒、わさび、洋カラシ、七味 全滅。
最近、少しづつ、いけるようになってきた程度。
けーこちゃんの物足りない程度でも
私にはぜーーったい無理(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-07-14 18:16
>kunikoさん

あらま。。。わさびまで?
じゃぁ、最近は大人になってきたのね?
(もう充分大人の姐御やと、思うけど・・・ ^^;)
Commented by anchan at 2009-07-14 18:45 x
サイダーで伸ばすんだ!!
なんかちょっと味の想像かできないw
坦坦麺くらいなら食べれるからこれは大丈夫かな♪
普通の中華麺でやってもおいしそうだね^^
Commented by lucky-powder at 2009-07-14 18:51
>anchan

そうよ~ ^^ でも、少しだけね。。
酸っぱいのが好きなら、お酢でもいいんダス!
中華麺も勿論、美味しいよ☆
弾力があると、もっと美味しいんよね~♪ だから春雨がおすすめ!


<< 蝉の声      いつもと同じ朝 >>