k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

サムギョプサル



しばらくご無沙汰してたお友達と
食事に行って来た 043.gif

お互いになかなか時間が合わなくて
やっと念願のあのお店。。。

さぁ
食べるよーー!!


☆ サムギョプサル
b0141519_17483986.jpg

豚ばら三枚肉を鉄板でカリカリに焼いて、野菜に巻いて食べます
b0141519_17491697.jpg

お肉が焼けるまでの
サイドメニューは
☆ 海老とチーズのチヂミ
b0141519_1751418.jpg

薄くカリッと焼けてて、ピザみたい

おっ!?
b0141519_17493461.jpg

お待ちかねの豚肉が焼けたみたい
メッチャ、エエ具合に焼けてるやん!!
b0141519_17495118.jpg

焼けたお肉に、ごま油をまぶし
チシャ菜、豚肉、白ねぎ、え胡麻の葉、青唐辛子、味噌を付け
巻いて食べます

う、うまいーー!! 016.gif
緩やかな臼状の鉄板で焼いてるから
余分な脂が全部流れてて、ヘルシーな上に
カプサイシンの効果もあって、こりゃぁ美肌になること
間違いなしだヮ 049.gif

ひとしきり食べて、〆には
☆ ピビン麺
b0141519_17501939.jpg

ピビンメンは、甘辛くて癖になる味
夏場は、我が家でも良く作るメニュー
(素麺だけどね)

仕上げに、胃を落ち着かせるのに
☆ テンジャンチゲ
b0141519_17504089.jpg

これは全然辛くなくて
韓国味噌を使った、味噌汁みたいなもの
少々癖はあるものの
懐かしい味がして、美味しい



あ~~~~
積もる話もあったのに
ひたすら食べてばっかりで
嫌なことも、しんどい事も全部忘れるくらい
美味しかった
 070.gif

これぞ、幸せやんね

幸せってエエな。。。
嫌なこと全部忘れるもん



また、行こうね 060.gif
  
[PR]

by lucky-powder | 2009-06-22 18:20 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(12)
Commented by kuniko36 at 2009-06-22 19:03
すごい、本格的だねーー。
広島には、こんな韓国料理のオミセって
ないと思うな~韓国冷麺はね、ビピン麺より
牛スープのやつのが、好き~
梨がのってるやつ~。
Commented by lucky-powder at 2009-06-22 19:09
>くにこさん

冷麺の方だね? あれもさっぱりしてて美味しいよね ^^
私も好き! 夏はスイカが入ってるところもあるよ。
広島には、韓国料理店ないの?
この豚肉がことのほか美味しくて。。。また行くんだ~ ♪
Commented by kuniko at 2009-06-22 20:32 x
あるけど、なんか中途半端に
アレンジされた感じ
私がみっけてないだけかもしれんけど
ここってとこはないな~
Commented by lucky-powder at 2009-06-22 20:36
>くにこさん

そうなんだ。。。焼肉屋さんは、結構あるのにね ^^
家庭料理となると、焼肉屋さんとは違うもんね。。
Commented by coppereye at 2009-06-22 22:59
すごい。この前韓国に行った時は、思う存分食べた〜って気が
しなかった。おいしそう!! こんなん食べたい〜 ^^
Commented by lucky-powder at 2009-06-22 23:43
>コパさん

メチャクチャ美味しかったですョ。。。 ^^
今度ご一緒にいかがですか~?
Commented by ばこん at 2009-06-23 10:53 x
え胡麻の葉っぱの歯応え!!
青唐辛子が刺激的に誘ってくる!!
ビビン麺は大好物!!
もうもう、唾液が止まらない~~~
助けてーーー


Commented by coppereye at 2009-06-23 11:24
え?! おごってくださるんですか? やった!
って、、誰も言ってない? こりゃ、失礼しました。。。 ヒヒ
Commented by lucky-powder at 2009-06-23 15:40
>ばこんさん

え胡麻の葉って、独特の香りがあって
私は大好きなんです ^^ 勿論、え胡麻のキムチも美味しいですよね ♪
見ただけで、もう見ただけで。。。。たまりません p><;q

>コパさん

今度是非!! ご一緒しましょうね~ ^^V
Commented by mofumofu_love at 2009-06-24 10:12
最近、肉たべれなくなってきた…

肉と魚だったら、確実に魚を選ぶ自分…

年を感じます。
Commented by anchan at 2009-06-24 17:08 x
家では野菜中心の食生活にしようと思ってたのにぃぃ

だめだ もう体が肉モードになった(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-06-24 17:41
>mofumofuさん

実は私も初めは、「ちょっと無理かも・・・」なんて思ってたの。
基本、自宅では肉類は食べないからね ^^
でもね、これはホントに美味しいの ♪

>anchan

ウシシシ。。。触発されたでしょう? 暑い時はお肉も必要ぢゃけ ^^V


<< kasumisouの君      出番です >>