k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

洋風漬け丼



今日も一日、のんびり出来た
好きなことして、好きなもの食べて。。。
 072.gif

晩ご飯に、こんなもの作ってみた

3分で読めるクッキング

☆ 鮪とアボカドの漬け丼 ☆

1 酢飯を作ります。

2 丼のつゆに山葵を少し入れ、切った鮪を漬け込む
  (冷蔵庫で約1時間くらい)

3 酢飯に胡麻を混ぜ合わせ、お皿に盛り、刻み海苔、鮪、アボカド、山葵
  甘酢に漬けたきゅうりを盛り、漬け汁を少し回しかけて出来上がり。
b0141519_22122335.jpg

さっぱりしてて、お酒のおつまみにも。。。
こんなサラダご飯はいかが?
b0141519_22124453.jpg


あとは
* にゅう麺
  ブロッコリーの胡麻和え
  冷奴


あ~~
お腹いっぱい
 041.gif


* 漬け汁
[PR]

by lucky-powder | 2009-06-15 22:21 | 美味しいもの | Comments(5)
Commented by arare1818 at 2009-06-16 06:36
鮪とアボカドの組み合わせ大好き♪
鮪は漬けにすると、とろんとおいしくなるよね。
きのうは、びんちょうまぐろのお刺身だったんだけど、
また食べたくなちゃうわ。笑
Commented by kuniko36 at 2009-06-16 11:03 x
うちは、夕べは廻ってきました(笑)
でも・・・。マグロも苦手なんよね。
アボガドは最近食べられるけど、ご飯との
組み合わせはNG><
Commented by lucky-powder at 2009-06-16 15:55
>arareちゃん

鮪は漬けにしたほうが好きなの ♪
とろんとして美味しいよね。。。 ^^
今、日本人の鮪離れがすすんでて、値段がちょっとずつ下がってるらしいョ☆

>くにこさん

回ってきたの? ^^
鮪が苦手なんだ。。。じゃぁ、この組み合わせはダメだね (汗)
Commented by kensuke at 2009-06-17 14:41 x
これに別の皿でといたわさび醤油をかけまわして食べたいです。下品だとはおもうけれどいろいろ試してそれが一番おいしいとおもうのですが。
Commented by lucky-powder at 2009-06-17 17:31
>kensukeさん

全然!下品じゃないですよ~ ^^
好きなように食べるのが、一番美味しいんです ♪


<< 生まれ変わったら      食いしん坊バンザイ! >>