人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

何故か?たい焼き



お友達の仕事を手伝った

帰り道・・・
「ちょっと、待っといて~」
「はい」

ほんの10分ほどして、友達はニコニコしながら
帰ってきた

「ここのん、もっちりしてて美味しいねん」
何故か?たい焼き_b0141519_17283219.jpg

何故か、たい焼き

いや、なんぼ甘いもんが好きでも
私、あんこだけは苦手やし。。。
「最近は色んなあんこがあって、おもしろいなぁ~
あんた、小豆あんは苦手やろう?食べられるやつ取って~」

ヤッター!(良かった)

左から
あずき、カスタード、チョコレート、ワイン、抹茶。。。

ワイン?
「あ、じゃぁワインを・・・」

ひと口パクリ

う。。。。。008.gif

小豆をワインで煮込んでる
無理や。。。
味的には特にインパクトがあるわけではなく
小豆の味が残るだけ
あとは、なんとかお茶で流し込んで
「ごちそう様でした」
「え?もうええの?遠慮せんときよ~!」

遠慮なんかしてませんョ
ご好意は充分に、いただきました

確かに、外側はもっちりしてて
美味しかった 049.gif

カスタードにしたら良かった 007.gif



たまにはこんなハズレもある 048.gif














焼きたては外がかりっとしてて、もっちりしているこの生地
実は。。。
タピオカ粉を使ってるからだとか

このタピオカ粉
色んなスィーツに使われてて
クレープにしても、美味しいんよ 049.gif

知ってた?
 037.gif

by lucky-powder | 2009-06-01 17:47 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by kuniko36 at 2009-06-01 19:00 x
私も今日タイヤキもらった!
白いもつもちした奴。
カスタードとつぶあんとカレー。
カスタード美味しかったよ、甘くなくて。
偶然ぢゃねーー。
Commented by lucky-powder at 2009-06-01 19:21
>くにこさん

えーーー! そうなの? ホント偶然だね~!
どうもあんこが苦手で ^^; 今、ちょっとだけ胸焼けしてるの ><
カレー味って? それは初めてだわ。。。
Commented by anchan at 2009-06-01 20:12 x
私なら迷わずカスタードだな♪

でもこんな色とりどりの鯛焼きは初めて見た~☆
Commented by lucky-powder at 2009-06-01 22:49
>anchan

ワイン。。。という言葉に、敏感に反応してしまって ^^;
色んな色があるって、楽しいよね ♪ あと、ピンクもあるんだよ☆
Commented by SIN at 2009-06-02 07:00 x
おいといてくれたら、俺が全部食べたのに(^_^)v
Commented by lucky-powder at 2009-06-02 15:40
>SINさん

そうかぁ、SINさんは甘党だったね ^^


<< 今日は今日で・・・      今日は・・・ >>