k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

布袋様



職場の入り口に、御鎮座しておられる
布袋様


マスク。。。。
あなた様まで?
b0141519_155439.jpg


フォッフォッフォッ~
そうなんじゃよ。。。
なんと言う世の中に、なってしもうたよのぅ
どなた様も、ご用心じゃよ~
 041.gif


らしいです。。。 














この布袋様

中国石の”黄玉”という、鉱石
横1m、奥行き70cm、高さ70cm(多分)くらい

阪神大震災の頃、わが○坂飯店 そごう三ノ宮店に
御鎮座されておりました。
数百kgにも及ぶ、重さでありながら
あの地震には耐えられず、台座から転がり落ちていたとか

しかし・・・

欠けていたのは、指のつめ辺りや
耳たぶ、足の先などほんのわずかでした
いかなる屈強にも負けない縁起物
守り神のように、ニコニコしながら
安全と商売繁盛を呼んでくれています
だから大切に扱わないとね

[PR]

by lucky-powder | 2009-05-22 15:23 | ほのぼの | Comments(2)
Commented by coppereye at 2009-05-22 23:42
ぶ! 布袋様もですか。
お腹冷やさないようにお気をつけて…。
いよいよ各地に広がり始めていますね。
Commented by lucky-powder at 2009-05-22 23:46
>コパさん

フフフ。。。この布袋様ね、爪を噛むんです ^^
と、言うのはジョーダンで
実はつめの先が、地震の際の落下の影響で欠けてるんです。


<< カリフォルニア・ワイン      今夜は。。。 >>