k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

豚肉といんげんの炒め物



ゴールデンウィークも終わって
仕事の忙しさも、ひと段落 070.gif

久々に、晩ご飯がゆっくり食べられる。。。
ちゅうわけで
今日の3分で読めるクッキング

☆ 豚肉といんげんの炒め物 ☆

1 豚こまぎれ肉に、醤油と酒、みりん少々と生姜汁で下味をつけ
  片栗粉少々をからめておく。

2 フライパンにサラダ油を大さじ1入れ、にんにくのみじん切りを香りがでたら
  豚肉を炒める。

3 2に、醤油1:みりん1、砂糖1/3を入れてからめ煮る。

4 3に鷹の爪と、サッと茹でたいんげんと人参を入れて炒める。

5 仕上げにごま油を回しいれて、器に盛り付けて出来上がり。
b0141519_23104640.jpg

甘辛い味と、ちょこっとピリ辛な感じが
柔らかく炒められた豚肉と、シャキシャキのいんげん豆
ピッタリ 049.gif
b0141519_2311688.jpg


今が旬の、豆類を色んな料理で楽しんでみたら
どうでしょうか?

これでご飯が、いっぱい食べられるヮ。。。
で、明日も元気で頑張れるやん
 066.gif









  
[PR]

by lucky-powder | 2009-05-12 09:51 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by kuniko36 at 2009-05-12 11:28
この前「スッキリ!」で栗原はるみさんも
同じようなレシピしてたよ!美味しそうなんだけど。。
インゲンが・・・ダメなんよね、これまた(笑)
あの香りときゅっきゅって歯ごたえが苦手。
幸いオットも苦手なんで、我が家にインゲンがあることはない。
変わりに絹さやとかでも美味しいかね~?人参は入れないけど(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-05-12 16:52
>くにこさん

そうかぁ~インゲンはダメなのか。。。
じゃぁ、スナックえんどうはどうかしら?
インゲンじゃない時は、これでも美味しいよ ^^
Commented by cafelatte122 at 2009-05-12 20:53
これ絶対美味しいに決まってます^^
色もきれいだしご飯がすすむおかず☆
スナックえんどうあるから作ってみようかなー^^
Commented by lucky-powder at 2009-05-12 21:10
>マリナさん

もうね、これさえあれば、ご飯二つは食べられます ^^V
スナックえんどうの甘みが、いい感じに合うと思います。。♪
Commented by yoshi at 2009-05-12 21:46 x
話の腰を折るようだけど・・・スナップエンドウだろう?スナックじゃなくて。そういうの気になるんだよね。
Commented by lucky-powder at 2009-05-12 22:05
>yoshiさん

ただ単に、字の誤りですから。。。
Commented by kensukegoforit at 2009-05-13 02:55
うわ!またおいしそうなものを!
もう危険な領域にはいってますね。
Commented by lucky-powder at 2009-05-13 21:30
>kensukeさん

スタミナつけないと、バテてしまいそうです。。^^;
美味しいですよ~! お勧めです ♪


<< マイナスイオン      あると思います! >>