k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

晩ご飯ですよ~~~



毎日の晩ご飯て、考えるの大変よね

世の中の主婦の皆様
お疲れ様です!
あっ!主夫さんもおったね
 037.gif

昨日の我が家は、お買い得品を買いあさって。。。

*豆ご飯
豆ご飯は、豆をさやから出して軽く塩茹でして
水にさらす。
お米をといで、お酒少々、塩、昆布を入れて炊く。
炊けたご飯に、茹でた豆を入れて出来上がり
*鶏むね肉の生姜風味揚げ
むね肉を細く切り、塩、こしょう、薄口醤油少々、生姜汁をよくもんでおく。
片栗粉2、小麦粉1 水1を良く溶き、むね肉にからめて
カラッと揚げて、出来上がり。
*生野菜の柚子こしょう和え
大根、きゅうり、人参は、短冊切りに、
キャベツをざっくり切る。
それらの野菜に、塩、ごま油、柚子こしょうで合え
すり胡麻をふったら、出来上がり。
b0141519_16122313.jpg

ご飯がふっくら炊けたよ~ 003.gif
b0141519_16124179.jpg

野菜はドレッシングじゃなくて
柚子こしょうで、さっぱりと 072.gif

もう、お腹いっぱいで
幸せーーーー
 043.gif

て、ことで
今日の晩ご飯に、頭を悩ませるわけやね

しんどいけど、楽しみがあって
これやから、手料理はやめられへんヮ。。。 070.gif060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-24 16:36 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by kuniko36 at 2009-04-24 17:12
うちも昨日は栗原はるみレシピで
豆ご飯だったよ!オットに皮むかせた(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-04-24 17:28
>くにこさん

あの人のお料理って、ホンマに”お家のご飯”て、感じで
美味しそうやんね~ ^^
Commented by coppereye at 2009-04-24 22:18
k-coさん、ほんとにお料理がお好きなんですね。
うらやましい、、 
生野菜の柚子こしょう和え、おいしそう!
ちょうど材料があるので、今から作ってみま〜す。 ^^
Commented by lucky-powder at 2009-04-24 23:03
>コパさん

さっぱりしてて、美味しいですよ ^^
お料理は得意でもないし、美味しいかそうでないかは別として
とにかく好きなんです ♪
私のストレス解消法です☆


<< 天気予報      季節感 >>