k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

季節感



この時期
色んなお花が咲いて、綺麗やね 056.gif

次から次に、蕾を膨らませて
自分の順番が来るのを、じっと待ってて
その時がきたら、一気に花びらを開く

毎日が楽しくて、エエ目の保養になるヮ。。。 037.gif
b0141519_16261550.jpg

つつじ・・・

他所のお宅の庭先にも、街路樹
山肌には山つつじと、藤の紫色が色鮮やか

いくら環境汚染と言われてても
植物は正直や
ちゃんと、自分の役割とか出る時をわかってる


そんな、自然を。。。
もっと大事にせんとあかんよね 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-23 16:37 | 癒しの部屋 | Comments(8)
Commented by anchan at 2009-04-23 18:20 x
つつじって良く見ると綺麗なんだけど
咲いてる時期も長いしあちこちで咲いてるし
桜とかみたいにちやほやされなくてかわいそうよねw
Commented by lucky-powder at 2009-04-23 19:53
>anchan

ものすごい豪華に咲いてるのにね。。。
桜の時期は短いから、すごく惜しい気がするんだね ^^
つつじは当たり前のように咲いてるよね?
でも、当たり前の存在も必要なんよ!人間もね ^^b
Commented by SIN at 2009-04-23 22:51 x
いつもながら、インパクトのあるでかい写真じゃ。
こんな花が咲かなくなったら、地球は終わりやね。

花で四季を知る、近年知りました(-_-)
Commented by lucky-powder at 2009-04-23 23:28
>SINさん

写真、大きすぎます?
花で四季を。。。音楽にも通ずるものがあるでしょう?
感性という言葉が ^^
Commented by arare1818 at 2009-04-24 11:24
新緑の季節になるよ!って教えてくれるような花だよね。
この花を見ていると、どこかにお出かけしたなるわ。
ゴールデンウイークの花みたい(笑
Commented by kuniko36 at 2009-04-24 11:48
おはよーー。夕べはごめんね~
子供の頃祖母につれられて
つつじ見に行き、つつじの花の下で
お弁当を食べたことを思い出しました。
Commented by cafelatte122 at 2009-04-24 13:15
とってもきれい^^
季節とともに心もポカポカしてきます☆
Commented by lucky-powder at 2009-04-24 15:36
>arareちゃん

ホンマやね! 五月の頃のお花やね ^^
ある意味、目印になってるね ♪

>くにこさん

いやいや、こちらこそすみません m(_ _)m
それこそこちらから、連絡しないといけなかったのに。。。

このはなに囲まれると、なんか豪華で贅沢な気分を味わえるね ^^

>マリナさん

今週末は雨で、ちょっと気温が下がるみたいだけど
いい季節になったよね~~ ^^


<< 晩ご飯ですよ~~~      親父さん >>