人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

アーリオ・オーリオ




ボンジョルノ~ 060.gif

今日の3分で読めるクッキング
イタリア~ンなDinnerざます

☆ 筍と舞茸のアーリオ・オーリオ・エ・ぺペロンチーノ ☆

1 パスタはアルデンテに茹で、茹で上がる1分ほど前に筍と舞茸を入れます。
  (茹で汁を100ccほど残す)

2 冷たいフライパンに、オリーブオイルとにんにく、鷹のつめ(2本くらい)を入れ
  火をつけて、フライパンを傾けてじっくりとにんにくの香りを出します。

3 さきほど残した茹で汁とベーコンをいれ、水分が半分なくなるまで煮詰め
  ソースを作ります。

4 3にパスタと筍と舞茸をいれ、塩少々を加え、よく絡めます。

5 お皿に盛り付け、ベビーリーフをたっぷりとトッピングして
  出来上がり。
アーリオ・オーリオ_b0141519_17431998.jpg

どんなもんでしょうか?
アーリオ・オーリオ_b0141519_1743433.jpg

今が旬の筍を、ふんだんに使ってみました
アーリオ・オーリオ_b0141519_17584842.jpg

彩りにベビーリーフ
たっぷりと添えて、一緒に頂くと
さっぱりしてて、とても
ボォ~~~~~ノ 037.gif053.gif
アーリオ・オーリオ_b0141519_174437.jpg

アペリティーフなお酒と一緒に

さぁ、ボナペティート 041.gif

by lucky-powder | 2009-04-12 17:58 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by coppereye at 2009-04-12 22:18
おいしそぉ〜
パスタが見えないくらいに野菜が乗っかってますね。
久しぶりにパスタ食べたくなりました。。。
タケノコは今だけですもんね。作らなくちゃ。^^
Commented by lucky-powder at 2009-04-12 22:35
>コパさん

そそ。。。パスタというよりも、筍や舞茸がメインみたいなものです ^^
久々に、リストランテ・コパをオープンしますか?
Commented by anchan at 2009-04-12 23:23 x
大盛りだぁ(笑)
アペリティーフなお酒が2本目なのがよくわかりました(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-04-12 23:43
>anchan

フフフ。。。これ、私には少し甘いけど、美味しいよ~♪
anchanには、いいかも。。。 ^▽^d
Commented by arare1818 at 2009-04-13 13:52
パスタに筍!
そして、麺がみえないぐらいの野菜!
おいしそう~!!
お腹すいた~(そういえば、お昼まだだった;)
Commented by lucky-powder at 2009-04-13 13:57
>arareちゃん

おはよ。。♪ 今日はお休みなん? 
新鮮な筍は、今のうちに食べてないとね。。!
パスタというより、一つのお料理になっちゃった ^^
Commented by kuniko36 at 2009-04-13 15:40
筍おおっ!!
具沢山でへるしーやね。
わたしはね、野菜てんこ盛りラーメンやったよ。
でも、炒めたけどね(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-04-13 18:42
>くにこさん

やったね~!とうとうラーメン食べたのか。。。 ^^
これはね、ほとんどが具ですヮ。。へへ ;


<< Night of the jazz      天下ご免の。。。おまけ >>