k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

花より団子



昨日、お花見に行ってきたけど
しかし、それ以外にも目的があるんよ
ここには来たくても、なかなか来れないから
きっかけを持ってないとね。。。みたいな

中華そば 大橋

決して表通りに面してるわけではなく
車がすれ違うのに、ぎりぎりな路地にひっそりと(?)
たたずんでて。。。
b0141519_1644737.jpg

とにかく暖簾をくぐると
「ふたつねー!」
「はーい」
注文する時は、このひと言だけ
店内は飾り気のない、一見したら下町の食堂みたいな感じ
で、メニューはこれだけ
b0141519_165212.jpg

ほど良くしたら、スープのいい匂いが。。。
これこれーー!
お久しぶりです。。。
 016.gif
b0141519_1654473.jpg

ここのラーメン
いや、どちらかと言うと中華そば
麺は少々太いけど、この濃いめな感じのスープが
麺にからまって、ちょうどいい
それに懐かしくて、案外さっぱりしてて
病みつきになるんよ
量はね、普通のラーメンに比べて少なめ
だから女性でも、2杯は食べられる
友達と行ったら、3杯オーダーして一杯を半分こする
それでちょうどいい具合

b0141519_166199.jpg

あ~~~美味しかった
ここ数年、スープを最後まで飲み干すことなんかないよ
特に最近の私は、チャーシュー麺のトラウマに取り付かれてるからね 042.gif
b0141519_1661737.jpg

このお店、長い歴史があるみたいやけど
器にもそれが表れてるヮ。。。。
 001.gif

ごちそう様でした 040.gif

今度はいつ来れるかな
[PR]

by lucky-powder | 2009-04-07 16:36 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by kuniko36 at 2009-04-07 17:18
うわー、美味しそう。
外観から、すでに美味しそう(笑)
ところでバクラーってナニ??
Commented by lucky-powder at 2009-04-07 17:21
>くにこさん

これね、くにこさんでも2杯は食べられるよ ^^
私はメッチャ好き!
バクラーは、低アルコールビールの名称だす ♪


<< 桜の園      春爛漫 >>