k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

ひじき



最近は、和風づくし。。。 037.gif 

久しぶりに
ひじきを炊いてみました

b0141519_21334278.jpg


あ。。。湯気でくもってしまいました
出来立て、ホクホクです
b0141519_21335698.jpg


ひじきの他に

大豆
こんにゃく
人参
乾椎茸
うす揚げ・・・


具だくさんで、ふっくら炊き上がりましたョ~~ 049.gif

やっぱり
和食が美味しくて、落ち着くヮ。。。
 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-15 21:43 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by coppereye at 2009-03-15 22:23
美味しそう〜。健康にいい〜。
k-coさん、お料理上手なんですねえ。
なんでもチャチャッと作ってしまうんでしょう? 
お料理上手は頭がいいって、、母がよく言ってました。
Commented by lucky-powder at 2009-03-15 22:30
>コパさん

ざぁ~んねん!!頭は悪いです ><;
一人暮らしの食生活って、とかくルーズになっちゃいますよね ^^
最初の頃は、よく外食してましたけど
不健康な気がするし、それに不経済だと気が付きました☆
リストランテ・コパだって、いつもお洒落で美味しそうですよ ♪

いつか、食べに行っても良い? (*^▽^*)
Commented by kuniko36 at 2009-03-16 11:41
私前は大豆いれなかったけど、今は
オットが好きなので、必ず入れます。
美味しいよね、五目ヒジキ。
たっくさん作り、小分けして冷凍。
いいお弁当のおかずになるんだぁ。
Commented by lucky-powder at 2009-03-16 16:05
>くにこさん

もうね、ご飯のおかず!て、感じでしょう?
これ作ると、ガッツリ食べるんよ~ ^^
Commented by kensukegoforit at 2009-03-17 12:43
あ!ひじき!私の弱点の一つです。やられた~!
Commented by lucky-powder at 2009-03-17 16:11
>kensukeさん

あら、苦手なんですか? ミネラルたっぷりで、体にいいですけど。。;
Commented by kensukegoforit at 2009-03-18 14:41
その反対です。大好物なんです。これ出されるともうダメです。
Commented by lucky-powder at 2009-03-18 16:50
>kensukeさん 

そうでしたか。。。 安心しました ^^
クール便で送りましょうか~~~~ ♪ ^▽^


<< ゆるせない話 4      子機 様 >>