k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

はひふへほ




は・・・半分でいい

ひ・・・人並みでいい

ふ・・・普通でいい

へ・・・平凡でいい

ほ・・・ほどほどでいい


しあわせの、はひふへほ



昨夜見たドラマの一幕でのくだり


こうしてみると、ごく普通で当たり前のことのように
思えるんやけど
忘れてるような気がする

お腹が空いた時
半分でいいと、思ってる?
今の生活を、人並みでいいと思ってる?
特別な事があった時、普通でいいと思える?
贅沢な生活ではなく、平凡でいいと
思ったことがある?

そして
人生山あり谷あり、良いことも悪い事も
ほどほどでいいと、悟ったことがある?


毎日、忙しさに追われることもあるやろうけど
ひと息ついて、振り返ってみることも
大事と違うやろうか。。。


しあわせの
はひふへほ。。。。




改めて、かみ締めてみよう・・・・
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-08 23:22 | 癒しの部屋 | Comments(0)


<< 見つかったョ。。。      お疲れ様 >>