k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

おっはん祭り



3月3日。。。雛祭りやけど
おっはんやから
”おっはん祭り” 037.gif

仕事から帰ってきて、ふと思い出して
ありあわせで作ったばら寿司
b0141519_2331565.jpg

いっぱい出来てしもうた。。。
b0141519_23313894.jpg

お友達からいただいた、イタリア産のスパークリングワインで
乾杯!!
 069.gif
b0141519_23315739.jpg

おっはんやけど、雛あられ
これまた、スパークリングワインで。。。
b0141519_23321267.jpg


関東では雪みたいやね
こっちは雨
寒のもどりかぁ。。。


春よ来い、早く来い 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-03-03 23:41 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by cafelatte122 at 2009-03-03 23:52
あー雛祭りですね^^;
なんも祭ってませんが一応私女性です(笑)
ばら寿司美味しそうだなぁ。。。近くに住んでたらおすそ分け
してもらいに行くのに^^
はい。。東京は雪です(泣)寒くて寒くて。。。。。
Commented by lucky-powder at 2009-03-04 00:07
>マリナさん

雪、だいぶ降ってるみたいですね ^^;
さっきニュースで見ましたけど、大変な事になってますね。。

ばら寿司、本当だね!ご近所だったら一緒に乾杯しながら
お祭り騒ぎなのにね☆
なんなら、持っていこうか? ^^ みたいな。。。
Commented by coppereye at 2009-03-04 02:06
やはり雛祭りには、ちらし寿司ですね。
とても春らしくて、、おいしそう!
今日は寒かった〜 ><
Commented by lucky-powder at 2009-03-04 09:09
>コパさん

寒かったですよね~
ちらし寿司。。。具が貧相ですけどね ^^
要するに、そんな気分を味わえたら・・・
Commented by kuniko36 at 2009-03-04 11:42
ありあわせで、お寿司なんてすっごーーい。
うちは、予定通り湯豆腐と巻き寿司でした。
湯豆腐は〆に冷凍の讃岐うどん、ぶっこんだら
案外美味しかったです。今日も結構寒い広島><
Commented by あられ at 2009-03-04 12:17 x
お寿司大好き♪
ありあわせ、とか言いながら、、具いっぱいだね。おいしそっ♪
Commented by anchan at 2009-03-04 12:44 x
美味しそ~☆

晩御飯はちらし寿司の予定でしたが
ばぁちゃんちに行かなくちゃいけなくなったんで
スーパーの半額お寿司になりました(笑)
まぁ ちらし寿司も永谷園の予定でしたけどねぇ(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-03-04 15:44
>くにこさん

冷蔵庫の中にあったものでね ^^
湯豆腐にしようと思ってたのに、ばら寿司作ったから
豆腐のすまし汁になっちゃった。。。;

>arareちゃん

とりあえず、具だくさんにしてみました ^^
やっぱり、ちゃんと仕込みしなくちゃダメだな。。。 ;

>anchan

ち~らし~♪とかいうやつ?
あれは結構便利だよね。。お弁当なら短時間ですぐ出来るしね ^^
みんなで一緒に食べると、なお美味しいよね~☆


<< まかないシリーズ じゃがいもスープ      カリッコリー >>