人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

どうしても、どうしても・・・



花粉症・・・ 056.gif

毎年この時期に、必ず来る奴
その度に、クリニックへいそいそと通院
で、そのクリニックは色んなことでお世話になってる
花粉症は勿論
突発性難聴になったときも、風邪引いたときも

去年の夏に、めまいがして体調不良やった時
案の定、そのクリニックに行ったのはエエけど・・・

私、夏は弱くて食欲も体力も落ちるんよ
その時もそんな感じで、思いっきり弱ってたんやけど
そこの先生が、私の顔を見るなり

うつになってるんと、違うか?」
「いえ、先生・・・めまいが酷くて気分が悪いんです。」
「いや、顔に元気がないし、うつやで!!紹介状を書いてあげるから
そこへ行ってきなさい。」

「。。。。」

しょうがないから、言われたとおり
心療内科へ・・・

診断の結果

「大丈夫ですよ、うつではありませんョ。
年齢的なこともありますから、心配要りません。
要するに、よく休む事です。お薬を処方しますが
合わなければ、すぐやめてくださいね。」

「はい、ありがとうございます。」

一週間分の、軽い安定剤のようなものをもらって
心療内科での診断書をもらって
再び、元のクリニックへ・・・

もうこの時点で、疲れてたけど
うつのままでは、嫌やからしょうがない

診断書を読んだ先生は
「良かったな、たいしたことがないみたいで。」
「はい」
このときは、それで良かったんやけど。。。

それから半年以上が経ったある日

「先生、風邪引いたので風邪薬下さい。」
「あれからうつはどうや?ひどいうつやったからなぁ」
「は?いや、うつじゃないですよ。」
「いや、あれはうつやで!酷かったからなぁ。」
「全然大丈夫ですけど。」
「そらぁ 良かった。」

うつと違うのに。。。 033.gif

で、その一ヵ月後
「先生、そろそろ花粉が始まるので
お薬がほしいんですけど。」

「もううつの症状は、ないか?」
「いや先生、うつじゃないですけど・・・」
「何回、心療内科に通ってた?」
「あの、一回だけですけど。」
「そうか、酷くならんで良かったな」
「いや先生、うつじゃないんですって!」

「とにかく良かったな」
「。。。。。」

最悪や
もう、あきれて言葉が出ませんヮ。。。 021.gif

この先生、是が非でも私をうつにしたいみたいで・・・

先生の頭の中では
どうしても、どうしても

私はうつらしい

クリニック、変えようかな。。。 048.gif

by lucky-powder | 2009-02-11 20:09 | 素顔のまま | Comments(4)
Commented by arare1818 at 2009-02-11 20:15
しつこい先生だね。(笑)
でも、そのときのk-coちゃんの顔がすごく、しんどそうで忘れられないんだろうね。
心配してくれる先生、なかなkいないかもよ?!
Commented by lucky-powder at 2009-02-11 20:49
>arareちゃん

言いsgだと思うんだけどね。。 ^^;
そうでないのに、そうされてしまいそうな勢いなんよね~ ><;
Commented by kuniko36 at 2009-02-12 13:02
変えた方がいいと思う。
ってか、自分の言ったこと覚えてないし、
KーCOちゃんの言ったことも覚えてないぢゃん。
専門が、違うっていうなら、気にしない方がいいよ。
私の友達も内科で「うつ」と診断され
安定剤のまされたけど、余計悪くなったらしい、
なので「クスリ飲むのやめたら?」って言ったら
はっとしたように「じゃね!なんで気がつかなかったんかね?」
って。もちろん、やめたら治りました。やぶ医者め!
Commented by lucky-powder at 2009-02-12 14:35
>くにこさん

カルテにちゃんと表記してるはずなんやけどね。。。^^;
そのうち、返事するのが面倒くさくなってきて。
うつが一週間で、治るわけないしね~~ ><


<< 洗濯日和      確定申告 >>