k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

中国のチヂミ



今日、厨房からTさんが
T 「今日の昼ご飯は、チヂミ食べるか?」
私 「え?Tさんが作るの?」
T 「そうそう、中国のチヂミよ」
私 「うん、食べるー!美味しく焼いてね」
T 「はい!大丈夫」

そう言うて、ニコニコしながら焼いてくれた
b0141519_15382881.jpg

どう?美味しそうでしょ?
具は、玉ねぎ、人参、ニラ・・・
b0141519_15384736.jpg

熱々やったから、湯気で画面がくもってしまった 008.gif
ふわふわで、モッチリしてて
焼きたてを、黒酢醤油とにんにくのタレで
美味しくいただきました

私 「ハオ・ツー!Tさん、美味しかったよ、ごちそう様
   また作ってね!」

T 「はい!韓国とちょっと違うでしょ?」
私 「うん、こっちも美味しいよ!」

照れ屋なTさん
嬉しそうに、ニコニコ笑った 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-02-05 15:50 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by kuniko36 at 2009-02-05 17:06
へぇえ、中国にもチヂミあるんだね。
とーーーっても美味しそう。
今晩お好み焼きの横でちぢみも焼こうかな?(笑)
Tさん、K-COちゃんが、いつも美味しいって言って
くれるから、「今日は何作ってあげよう」って
楽しみになってたりしてね。お互い楽しみでいいね!
Commented by lucky-powder at 2009-02-05 17:15
>くにこさん

チヂミと同じような食べ物があるらしいョ。。。
色んな人が毎日作ってくれるんだけど、ほとんど炒め物か麺 ;
たいがいTさんが作ってくれるかな?
ファンさんて言う人は、さよならする時投げキッスするんよ ><
「それはいらん!」て、捨てて帰ってくるの。。。^^; 
先日、同い年である事が判明して、急にフレンドリーになった感じ。。;
Commented by arare1818 at 2009-02-05 18:00
↑投げキッスに思わず、ふきだし(笑)
なに、コメントするのか、忘れちゃったよぉ

k-coちゃん、好かれてんだね^^
Commented by くにこ at 2009-02-05 18:16 x
捨てんなよぉおお(笑)
もらってあげなさい、有難く(笑)
タメってわかると、確かに親近感わくね。
Commented by lucky-powder at 2009-02-05 18:47
>arareちゃん

あはは。。。 いや、新人だからからかってるんだと思うよ ^^;

>くにこさん

イケメンだったら、有難く頂戴するけど。。。(- -;)
普通にチャイニーズのおっさんやん!
Commented by anchan at 2009-02-05 21:34 x
お好み焼きはちょっとずつ違うけど色んな国でありそうだよね♪

美味しいって言ってもらえてTさん作り甲斐があると思うよ~
どんどん作ってもらいましょう(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-02-05 21:58
>anchan

ものすごく照れてて、なんか可愛かったョ。。。 ^^
Commented by coppereye at 2009-02-06 00:02
中国にチヂミがあるんですね。知らなかった。
すごく美味しそう。食べたいなあ。
ほんもののチヂミ食べた事ないんです。韓国のも。
Commented by lucky-powder at 2009-02-06 00:06
>コパさん

チヂミ・・・のようなものだと思いますョ ^^
食べたことないですか?
簡単で、美味しいですョ。。。♪
Commented at 2009-02-06 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2009-02-06 15:27
>鍵コメ様

いらっしゃいませ。。。
どちらへ、お知らせしますか?
Commented at 2009-02-06 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 小春日和      残り物には福来たる >>