k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

フレンチトースト



今朝も寒いな 058.gif

ゆっくり体を起こして、ブレックファーストでも。。。

フレンチトーストとカフェオレ
b0141519_10185799.jpg


作り方・・・
卵に牛乳を少し入れて、よく溶きます。
フライパンにバターを溶かし、パンに卵をつけ
こんがり焼いて、出来上がり。

ケーキソースか、メイプルシロップをかけて
召し上がれ~


フレンチトーストで思い出すのは
映画”クレイマー・クレイマー” 061.gif
離婚した男が子供と奮闘しながら
フレンチトーストを焼く。
なかなか上手に出来なくて。。。
結局、子供は元妻に引き取られる事になるけど
子供と別れる朝には、うまく焼けるようになってた。。。


未だに
フレンチトーストを焼くときは、その場面を
思い出す。。。。
 045.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-28 10:34 | ほのぼの | Comments(7)
Commented by kuniko36 at 2009-01-28 11:27
たまに、日曜の朝昼ご飯でつくるよん。^^
私はメープルシロップとたっぷり、シナモンパウダーを振るのが
好きでーーす。
Commented by anchan at 2009-01-28 14:16 x
最近食べてないなぁ
って事で明日のあさごはんはこれに決定かも♪
パンと牛乳買って帰らなくちゃ

クレイマークレイマー懐かしい☆
Commented by lucky-powder at 2009-01-28 17:34
>くにこさん

そそ。。。シナモンが切れてた ><;

>anchan

食パンを買っても、食べきれないときがあるんよ ;
これだと、すぐになくなっちゃう! 不思議や。。。 ^^
Commented by coppereye at 2009-01-28 23:53
おいしそう。食べたい!
久しぶりで焼こうかな。 ^^
何かする時、必ず何か決まったものを思い出すってことありますねえ。
Commented by lucky-powder at 2009-01-29 00:03
>コパさん

そうなんよ~ ^^
今回はシナモンスパイスがなくて。。。あると、香りも良くて
ちょっとだけ、異国な感じがします~~ ♪
Commented by arare1818 at 2009-01-29 17:44
あ~ 久しぶりに食べたくなったなぁ
私はフランスパンで作るのが、好き♪
Commented by lucky-powder at 2009-01-29 22:20
>arareちゃん

そそ。。。フランスパンのほうが断然美味しいよね ^^


<< お邪魔しま~す?      シリーズ化? >>