k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

オムライス



今日はお昼に、ガッツリ食べたから
晩ご飯は、軽めにしたんやけど。。。

3分で読めるクッキング

☆ オムライス ☆

1  お米を研いでざるに上げ、水気を切っておく。

2  水気を切ったお米と、水の代わりにコンソメスープ(※)とトマトジュースか野菜ジュース、
   すりおろした人参(1/2)オリーブオイル、塩、胡椒を少々加え炊く。
   (固形スープをお湯で溶かし、冷ましておく)  

3  ご飯が炊けたら、10~15分ほど蒸らす。

4  蒸らしている間に、たまねぎと鶏肉を塩、胡椒、ケチャップ少々を加えて炒める。

5  炊き上がったご飯に炒めたものを混ぜ合わせる。

6  薄焼き卵で巻くか、ふわふわオムレツを載せて出来上がり~ ^^

※ ソースはケチャップに、チリパウダーを入れてスパイシーに(タバスコでもいいよ)
b0141519_224894.jpg
b0141519_22482966.jpg

軽くないか~? 037.gif

美味しかった。。。 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-26 22:56 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by kuniko36 at 2009-01-26 23:41
決して、軽くはないやろ~(笑)
それに、ソースにチリいれんでも~(笑)
甘いオムライスが好き~(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-01-27 00:12
>くにこさん

え?あっそう?軽くないかぁ。。。
ちょっと辛いのにしたら、消化に良いし脂肪燃焼してくれるからね ^^
くにこさん、辛いのあかんもんね ; しかし。。。笑いsg
Commented by sasa-323 at 2009-01-27 16:00
たまごトロトロで美味しそうですね。
こんな風にトロトロにできません。
お米炊く時に色々と入れるんですね。すごい本格的!!
Commented by lucky-powder at 2009-01-27 16:24
>sasaさん

ご飯は、炒めるチキンライスよりも炊いたピラフの方が簡単なんですョ ^^
このトロトロ卵には、秘密があるの。。。♪
実は私、半熟卵が苦手で色々考えた結果・・・
スクランブルエッグの要領で、卵をガーッとかき混ぜたら
フライパンにふたをして、5~6くらい数えるとこの通り~~ ^^V
騙されたと思って、やってみてください★
Commented by arare1818 at 2009-01-28 08:51
とろとろの卵、うちもこんな風な卵かけてます。
そして、その上にハヤシライスのせたり・・・ね。
でも、ケチャップで絵を描くの大好き!笑
タバスコ入れるんだね~今度やってみよ!
Commented by lucky-powder at 2009-01-28 10:05
>arareちゃん

これね、半熟が苦手な私にはちょうど良い具合なんよ~ ^^
ケチャップととんかつソースで、チリパウダーです ♪
ちょっと、ピリリで美味しいよ ☆


<< シリーズ化?      雪 >>