k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

ささみ揚げ



今日の3分で読めるクッキング
簡単で、お手軽
しかも、リーズナブルなおつまみです。

☆ ささみ揚げ ☆

1 ささみに塩を少々振り、しばらくおきます(10分程度)

2 表面に水分が出てくるので、キッチンペーパーで
  拭き取ります。

3 ささみを細く切り、軽く塩コショウ(ブラックペーパー)し、袋に入れて
  薄口醤油とおろししょうがを入れ、よくもみ込みます。

4 小麦粉1、片栗粉1に水1を入れてよく溶きます。

5 10分ほどたったら、4にくぐらせて180℃の油で
  カラッと揚げて、出来上がりです。
b0141519_9192569.jpg

サクッと、カラッと熱々をおかずに
ビールが進むよ~~~ 068.gif

ちょっと、一品足りない時なんかに
すぐに出来るから、すごいお手軽です 049.gif

試してみてくださいな。。。 041.gif






  
  
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-11 09:26 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by anchan at 2009-01-11 11:22 x
美味しそう~♪
ささみだからヘルシーだね

腰の具合はどうかな?
ファンヒーター買ってしっかり暖めてよ~(^^;

と言う私は灯油買うのが面倒くさいのでエアコン派ですが(笑)
Commented by happy-smile-frog at 2009-01-11 12:38
おいしそう!!
鶏肉大好き。
食べたいです。
リクエストしよう。
カエル
Commented by arare1818 at 2009-01-11 13:52
鶏肉苦手なんだけど・・・ ささみは大好き(笑)
おいしそうだね!
誰かに揚げてもらいたいけど、主夫は出張中だし
ささみ買ってこようかな~
Commented by lucky-powder at 2009-01-11 16:09
>anchan

今日はだいぶ良いみたいです、ありがとう~ ^^
ファンヒーターねぇ。。。まだ、迷ってるの ><;

>カエルさん

ささみだから、ヘルシーだしね ^^V

>arareちゃん

鶏ささみも良いけど、豚肉でやっても美味しいよ ♪ 
やっぱり、主婦がいないと不便だねぇ~ ^^
Commented by purumitu at 2009-01-11 18:42
k-coさんこんばんは*^^*
これ絶対うまいですよぉ~~~間違いないっ★
かよぴも今度挑戦してみようかなぁ・・・^^
下の日記のお好み焼きといい・・・思わずビールを探しちゃった^^;
日記見ててびっくりしたのですが、
k-coさんもギックリやっちゃってたんですか??
実は私も・・・><
しばらく何もできず・・・今も腰バンド装着中です><
私も、お風呂に入るの一苦労でしたぁ^^;
Commented by lucky-powder at 2009-01-11 19:32
>かよぴさん

ギックリではなく、腰痛なんです ^^;
どっちにしても辛いですよね >< お風呂で、溺れそうでした ;
このところの冷え込みで
接骨院は患者さんで、いっぱいですよ。。。
お互いに気をつけましょう!

鶏ささ身は、お手軽でリーズナブル ^^b
是非、お試しを・・・
Commented by coppereye at 2009-01-11 23:47
おいしそう!
今、冷蔵庫にササミがあるんです。
明日はこれにするぞ〜〜! 
Commented by lucky-powder at 2009-01-12 00:24
>コパさん

簡単でしょう?
良いおつまみになりますよ。。。 ^^V
Commented by kuniko36 at 2009-01-13 18:40
これみてね、どーーーーーーしても
食べたくなって、モモがあったので
モモでしました。ま、それぢゃ、ただの
鶏のカラアゲぢゃっん!
Commented by lucky-powder at 2009-01-14 12:39
>くにこさん

えーーー! ホンマや、唐揚げやん ^^


<< だし巻き卵      冬型 >>