k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

やまと芋



忙しさのあまり、忘れかけてたシリーズ。
b0141519_8115888.jpg

やまと芋を頂いたので
久々の3分で読めるクッキング 037.gif

☆ やまと芋のふわふわ揚げ ☆

1 やまと芋をすりおろし、卵とだし醤油を少々加えよく混ぜ合わせます。

2 その芋を海苔ではさんで、180℃の油できつね色になるまで
  こんがり揚げて、出来上がりです。
b0141519_8154181.jpg

メッチャ、簡単!! 043.gif

ほんのり味が付いているので
そのままでも、お塩でも
おすましにつけて食べても、美味しいよ 049.gif

お試しあれ~~ 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-09 08:21 | 美味しいもの | Comments(5)
Commented by happy-smile-frog at 2009-01-09 10:52
美味しそうですね。
試して見ようっと。
カエル
Commented by anchan at 2009-01-09 15:27 x
山芋も海苔もあるからこれ今夜やってみる~♪

海苔は味付けじゃなくて普通の焼き海苔でいいのかな?
Commented by lucky-powder at 2009-01-09 15:47
>カエルさん

簡単でしょ? ^^V

>anchan

普通の山芋とか、長芋じゃぁ粘りが少ないから、多分油に入れた瞬間に
散ってしまうよ~ ^^;
やまと芋でないと。。。
Commented by anchan at 2009-01-09 18:33 x
やる前にみてよかった(^^;)
片栗粉とか入れなきゃだめそうだねぇ
Commented by lucky-powder at 2009-01-09 18:51
>anchan

昔やったことあるけど、難しいと思うよ~ ><;


<< ヤバイです!      請求書 >>