人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

請求書



仕事から帰って、いつものように郵便受けを開ける。

で、いつものように
地方紙、通販のカタログ、ちらし、請求書・・・

ん?請求書?

広島の牡蠣販売店からの請求書
なんで?
牡蠣は確かに食べたけど
弟からのお土産でもらっただけ
まさか、自腹?

いや、どんだけ~!? 008.gif

宛名は私やし。。。迷わず開封

殻付きLサイズ40個・・・ 6600円
生食用かき(剥き身)・・・15150円
          運賃・・・  700円
         消費税・・・ 1088円

          合計・・・23538円

て。。。びっくりやん!!

よく見てみると、請求書の間にクール便の送り状控えが
送り主は長男で、受け取り主は次男
次男と私の住んでるところでは、全然離れてる

どうやら、数年前に私が注文した時のデータがそのままになってたらしく
確認もせずに、送ったらしい

こらぁーー!! 033.gif
怒るでぇ、しかし!! 066.gif

私は牡蠣が大好きです。
けど、こんなに食べられるほどではないし
無理やろう!?

結局、先方から丁重なお詫びの連絡があった。

最近は、振込み詐欺とかが横行してるわけやし
身内やから良かったものの
これが、まったくの他人やとしたらどう?
えらい事になるよね
 048.gif

皆さんは、いわれのない被害に遭ってない?

気をつけましょうね 042.gif

by lucky-powder | 2009-01-08 21:09 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by SIN at 2009-01-09 00:48 x
てっきり、架空請求かと思いました。
もし!牡蠣が手元に来て、請求書が二男さんだったら、どうしまた?
牡蠣・・・大好きなんだよね??
Commented by lucky-powder at 2009-01-09 07:42
>SINさん

いえいえ、牡蠣も年末に少しもらっただけなんです。
私がもらったのは、500gだけですよ。。。 ^^;


<< やまと芋      どないしよう。。。 >>