k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 02日

お年玉 その2



お年玉を、誰にもあげないと言う話を
前日に書いたけれど・・・


そんなけちん坊なこの私
弟の子供、つまり姪から思いもかけないものをもらった。

姪は三姉妹の一番上で、小学6年生
しっかりしてて、お姉ちゃんらしくてとても優しい子
(手前味噌かも知れんけど・・・)
一年に、一度か二度しか会わないけど
私のことを慕ってくれてる。
去年、姪がパソコンをやり始めてからはメル友でもあり
よくメールでやり取りしている。

去年のお正月に、ニットで編んだ帽子を
三姉妹にあげた時も、今どきには珍しいくらい
喜んで、早速三人共かぶって見せてくれるほど
私の気持ちをくすぐっていた。

そのお返しに、今年は姪から私への心遣い
それは・・・・これ
b0141519_2365069.jpg

一生懸命手作業で作り上げた、バッグ
b0141519_237483.jpg

細い小さな指で、前日までかかって作ってくれたバッグ
私のイメージが、どうやら黒色らしくて
この色にしたという

こんなけちん坊なおばちゃんなのに、喜ばせようとして
作ってくれた。
ちょっと恥ずかしかったヮ。。。 037.gif
子供に気を使わせる大人って、どうなんやろうな?
恥ずかしいやら、面目ないやら・・・
ホンマに、涙が出そうなくらい嬉しかった。

大事に使わせてもらおう

また今年、楽しみが一つ増えそうや 070.gif060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2009-01-02 23:24 | ほのぼの | Comments(4)
Commented by anchan at 2009-01-03 04:10 x
上手に作ってるねぇ♪
心がこもってそうだ(^-^)

そりゃバック持って広島こんといけんね(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-01-03 08:44
>anchan

おはよ~ ^^
すごい嬉しくて、夏が待ち遠しいョ(気が早いかな?) ^^;
Commented by coppereye at 2009-01-03 23:13
これを小6の姪っ子ちゃんが作ったの? すごい。。
いいな〜、こんな可愛いことをしてくれる姪っ子がいて。^^
Commented by lucky-powder at 2009-01-03 23:27
>コパさん

ホントに。。。けちん坊な伯母なのにね (- 。-;)


<< お正月裏表      お年玉 >>