k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

唐揚げとポテトサラダ



家を出る前
子供達と過ごした、クリスマスは。。。。

「今日はクリスマスやから、ごちそう作ろうか。
何が食べたい?」

そう聞くと、決まって
「お母さんの唐揚げと、ポテトサラダが食べたい!」
ひたりの息子達は、示し合わしたように言う。
「え?そんなんでエエのん?他には何が食べたい?」
「それだけでエエねん!」
誕生日にも唐揚げと、ポテトサラダやし。。。
そう思いながらも、心の中ではそんな子供達の
気持ちが嬉しくて、可愛くも思った。
親子やから、当たり前なんやけど 001.gif

台所で、支度をする私の横で
ニコニコしながら、はしゃいだりして
「出来るまで、待ってて~呼んであげるから!」
子供部屋に行っても、待ちきれなくて。。。

世間からしたら、クリスマスのご馳走って
チキンを焼いたり、オードブルを作ったり
普段にはないものが、並べられるのだろうけど
うちの子供たちには、これがごちそう

まがりなりにも、ケーキを作ったりして 
子供達もお手伝いして、楽しかった 067.gif
ホンマは私の方が、子供達よりはしゃぎたいくらいやった。
出来上がったごちそうを前に、無邪気に笑う子供達

私が今でも、唐揚げに取り付かれてるのは
きっとこの時の、トラウマかも知れん
未だに、上手に作られへん

あの時
「何が食べたい?」
「お母さんの唐揚げとポテトサラダ!」
という声は、心にこびり付いてる

ろうそくの灯を消すように、全ての思い出を遠くに
消してしまったと思うてたけど
まだ、消えてなかったみたいや


息子と再会したとき
「僕は今でも、お母さんの唐揚げが一番好きやで」
そう言って、私を喜ばせてくれた。


ありがとう。。。
072.gifメリー・クリスマス
 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-25 21:21 | ノスタルジー | Comments(10)
Commented by SIN at 2008-12-25 22:28 x
うちも、子供達はもう大人。それぞれの夜を迎えているようで・・・。
だれも居ない、家でコメント書いています。
メリー・クリスマス♪
Commented by lucky-powder at 2008-12-25 23:07
>SINさん

一人のクリスマスも、しっとりとまた良いもんですね ^^
Merry Christmas ♪
Commented by くにこ at 2008-12-26 11:14 x
私の母は鶏カライマイチ下手で
いつも真っ黒、しかも中は生^^
ま、お袋の味っちゃ、味ですが。
Commented by kagura at 2008-12-26 12:41 x
k-coさんもイイお母さんだね。

うちの母も唐揚げはいまいち下手よ、くにこさん(笑)
おばちゃん(母の弟の奥さん)の唐揚げは天下一品だった。
Commented by lucky-powder at 2008-12-26 15:21
>くにこさん

お袋の味って、懐かしくていいよね ^^
最近、良く食べたくなるんよ。。。

>カグちゃん

お料理は、あんまり上手じゃなかったからそれが一番無難だったのかな?
Commented by coppereye at 2008-12-26 22:51
なんだか胸がいっぱいになってしまって、コメントできない。。
Commented by lucky-powder at 2008-12-26 22:55
>コパさん

す、すみません。。。f(^^;)
Commented by anchan at 2008-12-28 04:01 x
いつかまた3人で唐揚げとポテトサラダが食べれる日が絶対来るよ♪
あたしもそう信じて頑張るよ(o^-^o)
お正月のサプライズプレゼントで作って玄関のノブの所に掛けておくとか(笑)
Commented by arare at 2008-12-28 06:53 x
お母さんの味って、いつもまでも忘れないよ。
だれにも負けない愛がこもってるからね。
Commented by lucky-powder at 2008-12-28 08:59
>anchan

そうかぁ!!それも良い考えやね ^^
次回は、二人とも奥さんとか出来てないかなぁ?て、思ってる♪

>arareちゃん

そうなんよね~^^ 失敗しても、一生懸命食べてくれてた ;


<< フフフ。。。      Superstar Chris... >>