k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

サンタのブーツ



クリスマス。。。

今でこそ、24日がイヴとやらで、盛り上がってるけど
私の子供の頃は、25日が本番で待ち遠しかった。

当時は貧乏で、贅沢なんか出来なかったけど
そんな行事ごとに敏感な、うちの親父さん
子供達を喜ばそうと、一生懸命やった。

毎年その日は、親父さんも必ずお呼ばれしてて
帰ってくるのは、21:00頃
ささやかながら、夕食には鶏もも肉の塩焼きが用意されて
一年で二番目のごちそう
(一番は、勿論お正月)

5人の子供達は、食べ盛りで残さずたいらげる。
そして、お楽しみはそのあと・・・・

時間が近づくと、サンタクロースがやってくる
そう
親父さんが、いっぱい飲んでご機嫌で帰ってくる
調子よく、鼻を赤らめて
両手にはケーキと、サンタのブーツ


バタークリームのケーキには
薔薇の花をモチーフにしたクリームの飾り
砂糖漬けにしたふき、銀色のスプレー、
チョコレートのプレートには、メリークリスマスの文字
ろうそくを立てて、みんなで願い事をして吹き消して・・・
楽しかったなぁ
プレゼントは、決まってサンタのブーツ
ブーツの中には、お菓子がいっぱい入ってて
食べるのが、惜しかった
だから、いつまで経っても手を付けることが出来なくて
いつまででも持ってたなぁ
 037.gif

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

毎年この日が来ると、欲しい物がある
この歳になると、特に欲しい物はないけど
一つだけある
b0141519_16424774.jpg

あの日の思い出がいっぱい詰まった
サンタのブーツ



他にはなにもいらない

Happy Christmas for you ♪ 024.gif

良いクリスマスを。。。。

                  k-co
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-24 16:09 | ノスタルジー | Comments(7)
Commented by coppereye at 2008-12-25 01:06
Merry Christmas!
ほのぼのとした、いい思い出ですね。。。
クリスマスのブーツは、銀色の紙が貼ってあって、赤いリボンがかかって
いましたね。バタークリームのケーキには、ふきの砂糖煮が必ず乗ってました!
なつかしい〜。
どうぞよいクリスマスを。サンタさんのプレゼント、何だったか教えてね。^^
Commented by lucky-powder at 2008-12-25 08:45
>こぱさん

サンタさんのプレゼントは、私の明日に夢と希望を置いていきました。。 ^^
Commented by sasa-323 at 2008-12-25 09:16
メリークリスマス♪
私の子供時代も同じですよ。
今みたいに気軽に外食とかしませんでしたよね。
なので、ごちそうって言われるような感じのものって
お誕生日とかクリスマスとかお正月ですよね。
最近の子は贅沢になったものだ!!

なつかしい、ブーツですね(笑)
Commented by arare at 2008-12-25 09:19 x
Merry Christmas ☆

昔はバタークリームのケーキだったね。
バラのクリーム!そうだったねぇ懐かしいわ~
今、そんなケーキ食べようにも売っていないね(笑)
Commented by kagura at 2008-12-25 09:27 x
MaryChristmas!

あたしは彼氏サンタから素敵なプレゼントをもらったよ♪
Commented by くにこ at 2008-12-25 11:24 x
砂糖漬けのふき・・・。
なつかしーーー。
バタークリーム今食べたら、結構
懐かしく、そして美味しいよ。^^
サンタのブーツ履いて、壊してたなぁ・・(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-12-25 15:48
>sasaさん

昔のよき時代の事を、今の子供達に知ってほしいです。
何でも与えられる世の中になってしまったから、目標を失ってるのでしょうね ;
私は、このサンタのブーツで充分満足してます ^^

>arareちゃん

イヴはどうでしたか?
バタークリームケーキは、どこにあるのかしら? ^^

>カグちゃん

そうみたいだね。。。きっと、カグちゃんに似合うんだろうね ^^

>くにこさん

昔は、ふきだとは知らずによく取り合いをしたものです ^^
どっかに売ってないのかなぁ。。。
サンタのブーツ、履くなんてね♪
やっぱりみんな同じことしてたんだね☆


<< Superstar Chris...      焼きカレー >>