人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

寒い日は。。



寒い日は、暖かいものでもどう?

今日の晩ご飯は
コーンクリームシチュー

市販のルーやから、作り方はご自由に。。。
とりあえず、入れた具は
鶏肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、ぶなしめじ
コーン、銀杏、三度豆です。(いつもはジャガイモの代わりに里芋)

和と、洋のコラボです。
寒い日は。。_b0141519_23153522.jpg

あつあつ、ハフハフしながらどーーぞ 053.gif

私は、ワインと一緒にいただきま~す 069.gif041.gif

by lucky-powder | 2008-12-17 23:21 | 美味しいもの | Comments(7)
Commented by くにこ at 2008-12-18 11:42 x
シチュー大好きなので、例年は
ヘビーローテーションですが。
じゃやがいも、にんじん、コーン、など
今年は例のダイエットのためNG食材が多く
まだ、一度も作ってないや。。
にしても私は2キロくらいしか痩せないのに
オットは回りから「痩せたねーー」って。
男はいいよね、やせるのも早い!
Commented by anchan at 2008-12-18 15:16 x
具だくさんで美味しそう♪
こしょうかけると大人の味になるよね

シチューの時はパンに付けながら食べるから
お皿は猫が舐めたみたいに綺麗になります(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-12-18 15:41
>くにこさん

そうやね。。ほとんどダメだね ; 
ご主人、実際に痩せてるの? 急に痩せたら、逆に怖いよ ^^
地道にコツコツがいいんよ~★

>ahcnan

実は、里芋入れるのが好きなんよ ^^ 今日はジャガイモだけどね。
玉ねぎ、人参、コーン、しめじ、マッシュルーム、銀杏、三度豆って。。
和風な感じと洋風な感じの、コラボレーション ♪ どう?
Commented by kuniko36 at 2008-12-18 16:33
元がすごかったので、
急にってわけでもないかな。
80キロ以上あったからね。(笑)
ちなみに彼のベストは68くらい・・。
なので、3ヶ月くらいで5キロだから
まぁまぁぢゃない??
私は2キロ・・。マァマァ・・ヨネ
Commented by lucky-powder at 2008-12-18 17:54
>くにこさん

ベストが68㎏で、80㎏まで太ったの?! それは。。。
幸せ太りの枠を超えてるなぁ・・・><; そりゃぁ真冬に半袖だわ~ ^^
でも考えたら、食事って大事だね・・・
Commented by anchan at 2008-12-19 20:44 x
いいねぇ♪
里芋シチューは食べた事ないかも

あたしはキャベツとか白菜とか入れたりします~
しなしなになるからたくさん食べれるしね☆
Commented by lucky-powder at 2008-12-19 23:34
>anchan

何とも言えない食感と味だよん ^^ 白菜やキャベツもトロッとしてて
美味しいよね。。。♪ 食物繊維が、たっぷり★


<< 始まり      腐っても。。。 >>