人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

キムチチャーハン



久々の。。。みたいな 003.gif
3分で読めるクッキング
キムチチャーハン
最近、仲良しさんのブロガーさんの
arareちゃんやkunikoさん家で
それぞれのキムチチャーハンを見て、食べたくなったから
今日は我が家でも、お昼に作ってみた

    韓国家庭料理シリーズ 21

☆ キムチチャーハン ☆

1 一気に仕上げるので、全てこの時点で準備しておきます。
  A ご飯、チキンスープ(顆粒)、こしょう少々と刻みねぎベーコンを一つの器に
  合わせておく。
  B キムチ、コチュジャン大さじ1/2、ごま油を合わせておく。

2 熱したフライパンに油を引き、溶き卵2個分を流しいれる。

3 流しいれた卵を軽く、かきまわし5数えたら、Aを入れてご飯がパラパラになるまで
  ひたすら炒めます。

4 ご飯がパラパラになったら、Bを入れて再び炒めます。

5 全てがまんべんなく混ざり、ほど良くなったら器に盛り出来上がり。
キムチチャーハン_b0141519_15301313.jpg
キムチチャーハン_b0141519_15302976.jpg

ポイントは、仕上げにコチュジャンとごま油。
これを入れることで、コクが出ます。
 006.gif
それと、辛味成分は火を入れることである程度緩和されます。
辛いのが好きな人は
食べるときに、一味を足してね 053.gif
私は、青唐辛子を刻んで入れてます。

熱々、ピリ辛のあいだにど~ぞ
チャール、モゴチュセヨ~ 041.gif

by lucky-powder | 2008-12-15 15:46 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(6)
Commented by happy-smile-frog at 2008-12-15 15:59
おいしそう!!
私も食べたいです!!
ママンにお願いしましょう。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-12-15 16:03
>カエルさん

寒い日には、もってこいですよ。。。
からーいのを、たっぷり召し上がれ~^^♪
Commented by kuniko36 at 2008-12-15 18:09
えええええ。
キムチなのに、また、更にコチュジャン
。。。辛そうだなぁ。。。でも。美味しそう。
今日はまだ、今から打ち合わせ><
晩御飯はいつありつけるかしらん・・・・。
Commented by lucky-powder at 2008-12-15 18:59
>くにこさん

コチュジャンは、隠し味です ^^;

今から打ち合わせとは・・・例の竹原ですか?
大変だね ; 寒いから、風邪引かないようにきをつけてね~♪
Commented by arare1818 at 2008-12-16 16:21
コチュジャン入れるのね?
今度作るときは、必ず入れる!!辛いの大好き~♪

あ、かっぱえびせん、お店で見たのに・・・
買うの忘れた~;
k-coちゃんのブロク来て思い出した~;;
Commented by lucky-powder at 2008-12-16 16:53
>arareちゃん

そそ、ちょっと入れると味に深みが出て美味しいよ ^^
ベーコンよりも、豚肉の方がいいかも。。。

えびせん忘れたのね ^^ 期間限定だよーー!急いでー♪


<< A trace      昔々・・・ >>