k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

ドド~~~~ン!!



今日は、食べ物ばっかりで申し訳ない 040.gif

今日は
海苔巻きが食べたくなって、巻き巻きしました
 043.gif

ドド~~~~ン!!と、いかかでしょうか?
b0141519_20574643.jpg

夢中で巻いてたら、てんこ盛りになってしまいました 042.gif

そそ。。。。
韓国海苔巻き(キムパプ)です・・・
(↑リンクです。)
簡単やから、ついつい巻きたくなるんよね。。。

やりすぎか?
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-11 21:05 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(9)
Commented by purumitu at 2008-12-11 21:24
いやぁ~^^
圧巻の鮮やか巻きで先ほどごはんを食べたはずの私の胃、
かなり刺激されてますぅ~^^;
プロですね!プロ!!
K-COさんすご~~~い^^♪
しかも韓国のり、だいすきなので余計にたべたいっっ!!!
下のすじ煮もおいしそうですぅ*^^*
実はかよぴ最近やっとすじ煮のおいしさを知って、
好物ランキング入りしたばかりなんですw
是非是非今度レシピまねっこさせてください~^^
Commented by lucky-powder at 2008-12-11 21:37
>カヨピさん

あ、ありがとうございます m(_ _)m お恥ずかしい ;
他の方のも美味しいものがいっぱいupされてて、感心しますョ ^^
この海苔巻きで使う海苔は、普通の焼き海苔で良いんですよ。
表面に、ごま油を塗るんです・・・すると、いい香りにいただけます。

私の作り方で良かったら、試してみてください。。。
Commented by SIN at 2008-12-11 22:09 x
巻きずし、大好きです。巻きすぎた時は、俺が引き受けますよ~♪
Commented by lucky-powder at 2008-12-11 22:14
>SINさん

お口に合いますでしょうか~~~ ^^
Commented by coppereye at 2008-12-12 00:47
すごい! きれい! ほんとにプロだ。。
のり巻き、韓国ドラマによく出てきますよね。どんなものだろう?と、
ずっと思ってました。おいしそう。きっと作ってみるぞぉ〜。
Commented by lucky-powder at 2008-12-12 09:11
>コパさん

。。。。。;; プロて。。。全然手間が掛かってないんですけど (- -;)
Commented by arare1818 at 2008-12-12 17:04
キムパっていうのかと思ってた!
キムパプって、、、かわいい~♪
久しく作ってないなぁ
家族みんな大好き!私はごはんにゴマ入れます。
Commented by kuniko36 at 2008-12-12 17:55
全部食べたの???
相変わらず、おいしそーー。
韓国海苔の美味しいのがあるから
やってみようかな??
Commented by lucky-powder at 2008-12-13 00:12
>arareちゃん

キム(海苔)、パプ(ご飯)です ^^ でも、パプのプは、小さく発音します。
わかりやすいように、字で表しています ♪ 
さすが!arareちゃん!!実はすり胡麻を入れたほうが、美味しいんだよ~ ^^

>くにこさん

まさかーーー!! ^^;
勿論、おすそ分けしましたょん ☆
海苔は、韓国海苔じゃなくて普通の焼き海苔でいいんダス ♪
韓国海苔だと、おにぎりくらいしかくるめないよ。


<< おっつー!      すじこん >>