k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

先進国苦悩会議?



先日、東京は新橋で各国(10ヵ国ほど)の
亭主関白と言われた夫達が愛を叫んだ
タイトルは

”先進国苦悩会議”
フフフ。。。このネーミング、おもしろいやん 043.gif
これ
夫婦円満の秘訣を討論しあう、サミットらしい。

日頃から、亭主関白といわれてる夫達が
実は妻達に頭があがらない。
仕事一本で家庭を顧みず、全て妻達に任せきり
そんな妻達に、感謝の気持ちを表すにはどうすればいいのか?

そりゃぁ、口では女性に勝てるわけがない
喧嘩をしても、絶対に負けるやん
そんなときでも、絶対に相手をへこまそうとするのではなく
ひと息深呼吸して

「感謝している。。。」

このひと言が、救いとなる。

ありがとうや、感謝の気持ちを言葉にするだけで
気持ちは通じると言うもの

男性諸君!!
良くご存知とは、思いますが

決して感謝の気持ちを、忘れないで下さい 016.gif
そして、たった一言

「ありがとう。。。」と、言ってあげてください。

それで、全て収まりがつくのですから 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-10 22:13 | 世間ばなし | Comments(3)
Commented by くにこ at 2008-12-11 10:20 x
ノロケぢゃないけど、うちは案外
お互い「ありがとう」っていいあうよ。
ワインついでくれたら「ありがとう」
タオルとってあげたら「ありがとう」確かに
大事だね。この言葉は・・。
Commented by anchan at 2008-12-11 14:08 x
↑充分のろけです(笑)

ありがとうって言ってくれてありがとう♪ だね^^
ありがとうの連鎖で世界は平和になるのですw
Commented by lucky-powder at 2008-12-11 15:31
>くにこさん

日頃から、感謝の気持ちを表していると少しくらいこじれても
すぐ、仲直りできるもんね~ ^^

>anchan

のろけれるから、いいんだと思う ^^
それで、みんなが幸せで居られるなら何も問題はないんよね♪

お二人とも、のろけまくって下され。。。


<< すじこん      おっさん友達 >>