k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

大根サラダ



最近は何となく野菜不足で、ガッツリ食べたいーー!!
だから、昨夜はたっぷりサラダ

3分で読めるクッキングやけど
ひょっとしたら3分で出来るクッキングぅ~かも?

☆ 大根サラダ ☆

1 大根ときゅうりを短冊に切ります。

2 ベーコンを2cm幅に切り、フライパンでオリーブオイルを薄く引き
  カリカリに焼きます。

3 ベーコンがカリカリに焼けたら、大根を入れて軽く塩コショウして
  さっと炒めます。

4 レタスを引いたお皿に、炒めた大根をもりきゅうりとミニトマトを
  トッピングします。

5 バージンオリーブオイルに、塩コショウ、レモン汁、バルサミコ酢を入れて
  良く混ぜ合わせ、サラダに回しかけて出来上がりです。
b0141519_13514494.jpg

大根を炒めるって、想像できないかもしれないけど
これが結構美味しいんだゎ。。。
 037.gif

ドレッシングは、市販のもので何を掛けてもOK
この作り方だと、材料さえあればお家で簡単に出来るョ
どうぞ、お試し下され

たっぷり野菜をたくさん召し上がれ~ 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-10 13:57 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by arare at 2008-12-10 14:47 x
大根、フライパンに入れるんだね~
半生ぐらいでいいの?
今度、やってみよ!(今日はきゅうりがないや~)
Commented by lucky-powder at 2008-12-10 15:15
>arareちゃん

さっと、表面に火が通る程度でね ^^
セロリとかも美味しいんだよ!簡単だしね。。。
この一品を出しておけば、いっぱいやりながら他のメニューを作れるし~♪
Commented by coppereye at 2008-12-11 00:45
大根をいためるんですね。
いいこと聞いた!って感じ。
やってみるぞ〜〜!
Commented by lucky-powder at 2008-12-11 09:04
>コパさん

そそ。。。サッとですよ~ ^^ 簡単だし結構いけるんです♪
ホントに3分で出来ちゃいます☆


<< ぽかぽか陽気      街のみ >>