k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

鎮魂の鐘



あの日あの時・・・
想像もできない揺れに翻弄され
そして、全てを失った・・・

何故?
私達が何をしたというのか
日々の生活を静かに、生きていただけなのに
どうして神様は、鉄槌を降ろしたのか・・・
制裁だと言うのなら、罪はどこにあるの?

b0141519_1431895.jpg

たくさんの人たちを、あなたは連れて行ってしまった

残された人たちの悲しみは、とてもはかることが出来ない
それは今でも、思い出の中に浮かぶ
笑顔、声、そして愛

b0141519_1424531.jpg

b0141519_1434242.jpg


帰せないのなら、せめて安らぎを与えて欲しい
あなたの最大の愛で
私達に、そして連れて行った人たちのために
安らぎと、愛を与えてください

どこまでも響き渡る
鎮魂の鐘音と、この光と共に・・・・

[PR]

by lucky-powder | 2008-12-09 14:13 | 癒しの部屋 | Comments(7)
Commented by anchan at 2008-12-09 16:08 x
綺麗だぁ☆

あの時はまたこんなに綺麗な光が見られるなんて思ってもいなかっただろうね
でも町は元に戻っても人の心はそう簡単じゃないもんね
残された人が心穏やかに暮らせますように・・・




Commented by kuniko36 at 2008-12-09 16:19
あの日はね、広島も震度3か4あって
すごいゆれたんよ。でも神戸がそんなことに
なってるとは知らず、朝起きてTVつけて
腰が抜けるほど驚いた!!
「ミサイルが落ちたん??」ってマジに思ったもの。
あの焼け野原。。。広島みたいだったよね・・。
Commented by lucky-powder at 2008-12-09 16:32
>anchan

人間の起こした事だったら、どこかにぶつけられるかもしれないけど
自然の脅威に人間は、なすすべもないということなのかしら?
ホントに無情で、神様も罪を犯すことだってあるんだと思ったりしたョ。
それとも、人間の我儘な行いに堪忍袋の緒が切れたのかな?て、
思ったり。。。

>くにこさん

弟がそうだったみたいで、8時間もかけて車飛ばして来てたょ。。。
怖かった。。。
もうあんな事は二度とゴメンだと思ったヮ ;
願わくば、どこでもあって欲しくないです (- -)
Commented by kuniko36 at 2008-12-09 16:53
いい弟さんぢゃね!!^^
Commented by lucky-powder at 2008-12-09 17:11
>くにこさん

私は放っておかれたけどね ^^;
妹達が焼け出されたりしたから、そっちを救出しに行ったのよ。
結局、広島に連れて行って、しばらくの間住んでたの。
Commented by coppereye at 2008-12-10 00:57
思い出しますね、、
芦屋で一人暮らしをしてたんだけど、家を焼かれてしまった〜。
で、実家に戻って来たんだけど、もう14年になるのかな。


Commented by lucky-powder at 2008-12-10 09:44
>コパさん

芦屋も大変な事になっていましたね。。
一人だと怖かったんじゃない? 生きた心地がしないとはこの事ですね。
早いもので、14年も経ってしまいました・・・


<< 街のみ      光のインフィニート >>