k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

光のインフィニート



8年ぶりに、ルミナリエ
今年で14回目の開催になるらしい

今年のテーマは
”光のインフィニート”(無限の光)
b0141519_121502.jpg
b0141519_122105.jpg
b0141519_1223112.jpg
b0141519_1224819.jpg

まるで、大きなティアラのよう
b0141519_1233866.jpg
b0141519_1235621.jpg
b0141519_124161.jpg

b0141519_10585930.jpg


無作為に撮ったので、どんな具合なのかわからないけど
とにかく
感動した

この光は、将来へ向かう希望と
そして
過去の悲しみが、形にしたもの

続けられるものなら
続けて欲しい

それが、本当に鎮魂となるのなら。。。

[PR]

by lucky-powder | 2008-12-09 01:30 | 癒しの部屋 | Comments(9)
Commented by coppereye at 2008-12-09 01:38
出た!!! きれい。
毎年行ってたのに去年は行けませんでした。今年は行きたい!
Commented by lucky-powder at 2008-12-09 02:14
>コパさん

ルートに逆らって、東公園に直接行ったの ^^
でも、ホントに綺麗だったよ~
毎年、財政難で大変みたいなんだけど続いて欲しいと思ったりして。。。
是非、行ってみて~☆
Commented by kagura_apple at 2008-12-09 12:06
すごいなあ〜。圧巻だわ。

一度実際に見てみたいな、彼氏と2人で。
Commented by くにこ at 2008-12-09 12:46 x
とってもキレイ・・。
でも、すごい人出らしいね?
他の人のブログに書いてあった。
平日でも多いの??
Commented by lucky-powder at 2008-12-09 13:29
>カグちゃん

そこだけがすごく明るくて、ずっと眺めてると言葉を失います。
確か、ツアーがあったと思うよ。。。^^

>くにこさん

土、日曜日は大変な人出です。
普段の日もすごい人ごみだったけど、案外と流れてて疲れなかったよ ^^
露店が沢山出てて、その間を歩くのに地獄のようだったよ ;
Commented by arare at 2008-12-09 15:08 x
一度、行ってみたい!と思いながら、もう何年も(苦笑
同僚は「すごくひとだけど・・・」と言いながら毎年出かけてます。
私もいつか、行きたいな~
Commented by lucky-powder at 2008-12-09 16:21
>arareちゃん

神戸旅行がちょこっとだけずれてたら良かったかもね ^^;
でも、本当に圧巻だよ~♪
Commented by purumitu at 2008-12-11 21:20
わぁわぁわぁわぁ~~~♪

ルミナリエ、目がまぶしいくらい綺麗☆(写真なのにw)
思わずうっとりPCを眺めてしまいました^^
なんだか教会を思わせる、素敵な光ですね~
相方とこの写真を見ながら、
「日本にもこんなに綺麗なとこがまだあるんだ~」
なんて、感心しちゃってました^^;

それにしてもすごい人っ
さすがにこんだけのイルミだと一大イベントですもんね~^^
Commented by lucky-powder at 2008-12-11 21:32
>カヨピさん

それが。。。毎年資金が少なくなってて、市が手を離してしまったようです。
今は市民団体がやってるのかな?寄付金を募るのに大変みたい。。。;

写真では納まらないくらい、まさに圧巻でした。。。
うっとりとしてしまうのと、涙が自然に溢れてくるのとで・・・
でも、カヨピさんのupしてるの見ましたけど、豪華でしたね ^^
ずっとみてても、飽きないです。


<< 鎮魂の鐘      にく。。。 >>